続・だらだら山歩き

瓶ヶ森の北側 2018.4

小一時間かけて打っていた記事がブットンダので要点だけ
薮だと聞いていた瓶ヶ森北側の道を、瓶ヶ森林道を使って歩いた。


非常に細いながらも歩けない道ではなかった。
そもそも薮なんて無かった。
恐らく高森に行くつもりなら問題なし。
瓶ヶ森からトラバースは問題なし。
高度を下げるあたりで笹が胸まで茂る。
シコクシラベの尾根まで出ればあとはなんとなく。
巻き道が上についたり下に着いたりして不明瞭な箇所あり。
私としては薮は無かったのでここでの目的は達した。




前回のものと繋げた絵だけれど、
林道からの合流は看板向かって右手にトラバース。
地図上の登山道まで上がると上がりすぎ。旧道だったのかもしれないけれど、明瞭な道は
無かったのでわざわざ探す事はないかもしれない。


地図とは位置が違うのだけれど、このトラバース後の直下したところにあるこの道が
大保子新道への道の様子。
愛媛の道わりとあるある。地理院地図はだいたいずれてる。


瓶ヶ森林道5/20通行止め。ウォーキング大会?
ハイキング、自転車、バイク、カメラ、登山。
非常に通行が多い。基本下がらない。オフシーズンまでしばらくいいかな。

 悲しい気分になっちゃう写真

************************
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  /  人気ブログランキングへ

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...