続・だらだら山歩き

東之川散策 2018.5

今日は行ったり来たりの日です。
結局虫の時期までにどうにもなりませんでした。トホホ

無雪期には珍しい足跡。
肉眼だともっとはっきりだったんですけど、進行方向は右。
歩幅からしてイノシシですかね?



やたらめったらテープ増えていると思ったら西条市の仕業なのか???

 たしかここは以前から



結局草という意味ではこのあたりが一番濃いんですかね。

暑くなくていいやとおもったり思ったり。

春のタンポポは在来種。昔の人と同じ光景を楽しめているはずです(o゚ω゚o)

 木は以前から目に入っていましたけど、すごく赤い花が咲いていました。

 なんなんでしょ?(ゝ∀・)

 新しいコンデジに慣れたいなといろいろしてみるわけですが。

 慣れたら慣れたでもう少しいい画質とか言いそうな自分を感じますが(ノ∀` )

 これから雨が増えてこういう絵も撮れなくなるんだろうなとは思うけど、青が欲しい。

 ありそうでないこんなに緑と青い空ヽ( ^∀^)ノ

 この光景はしばらくこのままなんだろうなと思うとちょっと好きです( ´∀`)



 40センチぐらいあるでかいミミズ発見! すごくパワフルです!
この後、日中に初めてイタチと遭遇。
カワウソとの見分けるポイントはサイズなんですかね。
1m近くあったらカワウソ。
カワウソは川辺にしか居ませんけどね(笑
カモシカとかも会ってみたい動物なんですけど愛媛は絶滅した宣言があるんですよね…

写真を趣味にしている人にはそれぞれの哲学があるんでしょうね。ユキノシタ?

 私にとってはどちらかというと記憶するためのメモかな?(ノ∀` )

************************
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  /  人気ブログランキングへ

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...