続・だらだら山歩き

散策 東之川 2018.2

膝へのアプローチを変えると言ったな! あれは嘘じゃない! でも歩く(



こちら西之川駐車場。こんな中の石鎚歩きもすてきでしょう。
私は多分膝がもたんけど(ノ∀` )




そのまま東之川駐車場に向けて走るも残念。上がれない(ノ∀` )


冬山は異様に青空が美しく感じる(ゝ∀・)


たぬきなのかな? 夜なのか昨日なのか、足跡は判然としません。


積雪はこんもりヽ( ^∀^)ノ


直近の轍だけど山好きは強いですね!


ちょっと遠目ながら駐車場。さすがに車は止まってないか


ウサギが川を越えていくなんてすてき!


え、これどうなってるん!?


雪山で始めて気付いたんですが、これ伐採跡なんですね。
鳥の運びやすいツタ系なんかの実がつくであろうものがまずは繁るわけですね。
低木が茂る前の段階なわけか


思ったよりこの日は雪が多い! これは瓶ヶ森までいくのは大変だ。


人工林ならではの光景ですね。いや、自然林も近い形になるのかもしれませんけど。
木の背が高いと影が深くて他の植物があまり増えないわけで。


雪が降り始めたので1枚とったんだけど設定がわからないヽ( ^∀^)ノ


なんか違う足跡撮ったはずなんだけどわからないヽ( ^∀^)ノ
猪みたいだったやつだと思う。


子鹿にしては間隔が狭すぎるから多分若い猪だと思う( ´∀`)


雪がすごい降り始めた


膝と相談しながら歩いたら20cm程度の積雪で倍の時間がかかりました。
この日は2時間程度と決めていたのですぱっと撤退と致します。


車道まで降りての1枚。石鎚は見えないけど山麓下谷駅が見える。
たった2時間半ぐらいだったけどこの日は膝も泣きを入れず大満足!!
この辺に白猪の滝で泣きが入った原因の片鱗が見える気がします。妄想ですけど。
そうそう、東之川瓶ヶ森の道は一部かなり細いんですけど、そこをいく兎の足跡がですね、
狭くてジャンプしていないのがあったんです! 四つ足歩行だったんです!! 写真取り忘れたけど(
なんかほっこりさせて頂きました!

去年の今頃は西之川周辺をいったり来たりしていましたけど、まずは冬の高瀑に行ってみたいですね。
大平付近まで車で上がることが出来れば、私でも4~5時間かければいける気がします。
さらには向こうの方がトレースが残っている気がしますしね。
立春も来ましたし、その後はもうちょっと冬の瓶ヶ森と戯れたいですね。
膝と相談しながらね(ノ∀` )
************************
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  /  人気ブログランキングへ

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...