続・だらだら山歩き

山歩きと腰痛と

なんで山歩くと、腰痛くなるんですかね?(しろめ
ふと思えば今まで理由にまで言及したものを目にしたことがありません。
体幹が疲れるのかな?
ザックの重さで腹筋が疲れるのかな?

それは、それ。

私もご多分に漏れず腰痛持ちです。
これまで長い時間歩くと必ず次の日にはギクシャク動く事になっていましたが。


最近このコルセット?をして歩くとマシな気がします。
ちなみにリンクを張っている訳では無いので気になる方は調べてみて下さい。



なんでわざわざ貼ったのかというと。
コルセット系は無数といってもいい数あると思うんですけど、これは比較的コンパクト。
背中のプラスチックが気になるかと思ったらそうでもなく。
着けたまま歩くのもそれほど気にならないなと思いました。

ちなみに、ワイド高い、メッシュ伸びて固定が弱いという声を見かけたのでノーマルです。
ネット怖いですねー( ´∀`)
下腹部を押さえたら内臓が上がって背骨にもイイヨ的な動きがあるようなイメージですね。
ちなみに汗でびちゃびちゃになるのでネットにいれて洗濯機にかけてます(ゝ∀・)

お安くはないので興味がある人は調べてみて下さいまし。
松山のコンパスさんで試着用前は置いていたけどいまははたして?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...