続・だらだら山歩き

散策 西之川~成就 2017.9

この日は気の向くままに寝て起きて早ければ山を歩こうなんて思ってスタート。
台風18号の影響がどれぐらい見えるのかと思う反面、影響のなさそうなコース取りです。


登り口の雑草が刈られていますね。地主さんかな? 感謝感謝




雨の量が凄かったのであろう、道に小石が溢れてすこし削れいました(; ̄Д ̄)


向こうから帰ってくる、、、、予定( ´∀`)


さすがにこの辺は手が入ってないようです。


やっぱりあったね倒木。


倒木を見ると天狗倒しと思う今日この頃。
倒木って、やたらカビが乗ってるんですよね。
立ち枯れしたのが突然バランスを崩すのだね。


連橋の前のこのあたりは撤去しようと思ったらわりと簡単だろうけれども。
近々夜明かしまで上がってみるかね( ´д`ll)


水量は普通ぐらい。


時々あるけれども白濁の水。これなんか融け出てるんですかね?


凄く久しぶりに見た青くないカニ(゚∀゚ )


ちょっと景色が変わっていらっしゃる( ´∀`)


また倒木(ノ∀` )


つぼみの方が私好み?


大岩は当然不動のごとし


岩原分岐ですよ。ツナノ平方面最近歩いていないなぁ。
なにげにロングコースだからなぁ、あっちも(ノ∀` )


こうして見るとやはり水量は少なめ


20cmないぐらいの蛇発見。これがきっとヤマカガシ。首に黄色いバンドがある


あれ、手作り感溢れる橋がなくなっている(; ̄Д ̄)
こんなところまで水が溢れていたとか怖すぎる。。。。
新生流されない橋無事なんだろうか。。。


水が流れる場所、切れ落ちた場所では景色が変わっている&歩きにくい。。。
慣れそうになっても慣れない道ですね。
今日はこのまま八丁方面に。


びっくりするほどは変わらない景色、でも大水がでたであることは想像に難くない( ´д`ll)


こころなしかセメント構造物もはっきり目立つ。というかこれ封印してたの?


シロモジもこのさいずになると大物。最大ぐらいに成長したんだね


空は白いけれどもお山が見えたヽ( ^∀^)ノ
この日は比較的駐車場埋まってたけど、物足りないかもだけど、いい登山日和だったですね。
こっちは展望の望めない道だけど(ノ∀` )
ちなみに気温は16度程。曇りだから晴れたらもうちょっと上がるとは思うけど。
そろそろ防寒装備も持って歩かないとね。


平和だと思っていたら、道が流れている( ´д`ll)
表層崩落(; ̄Д ̄)
これだれかなんとかしてくれるのかしら( ´д`ll)


冬場になったら道がわかりにくそう。


こっちの方がちょっとドキドキする。
この区間で一番細く、何度か流れたんじゃないかなと思わせる場所ですね。
雨の日には歩きたくないなぁ。。。。


倒木も多分増えてる。もともと多いイメージだけど(ノ∀` )


成就についたヽ( ^∀^)ノ



初心貫徹! 歩いて降りますよ(゚∀゚ )


緑が迫って歩きにくいのと、ひっつき草がべらぼうに生えてることを除けば平穏。
ただここはこんなにいっぱいあったっけ???
もう少し!


そういえばこんな水路がありましたねヽ( ^∀^)ノ

とりあえず無事に帰れました(゚∀゚ )
しかしあの崩落も気になるし、夜明かし方面も気になるし。。。。
瓶ヶ森の方も気になるし、菖蒲方面でも遊びたいし。
とりあえず今回私は歩けましたが、慣れた方も少し注意して望んだ方がいいのかも?

そういえばこの日は珍しく鹿の鳴き声らしきものを聞きましたよヽ( ^∀^)ノ
************************
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  /  人気ブログランキングへ

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...