続・だらだら山歩き

瓶ヶ森 東之川~台ヶ森~ヒュッテ跡 2017.9

台風の影響がありそうなイメージで瓶ヶ森を目指す訳です。
ただ車道は綺麗にしてくれていました。感謝感謝。


駐車場から。お山もいい天気ですね。もうちょっと空の青が鮮やかであって欲しいですが
昔は秋の空は絵の具をぶちまけたように青いとよく言われていたような気もしますが、
運動会のお供は白い空(ノ∀` )




厳重封印(; ̄Д ̄) あれこれいっちゃだめなの? 行きますけど( ´∀`)


歩行に影響のない倒木はどっちかわからん(ノ∀` )


黄色いキノコはちょっとレアな気がする


菖蒲方面。久しぶりに稜線がはっきりとヽ( ^∀^)ノ


うん。木が写したいわけじゃないんだ。高森をだね?


あの菖蒲からの道を歩きたい。しかし下準備がいるようなきがする。。。


今日は明るい木立ヽ( ^∀^)ノ


ゴーストが写りそうで撮ってみた


しかしこのコースはだいたいなんか咲いていますね


今日はなんだかバテ気味(ノ∀` )
気温は16~13度ぐらいでした。水も1.5Lぐらいしか取ってない
そろそろ防寒具だなぁ


今が見頃なのかどうかも分からない(ノ∀` )


せっかく復旧された橋、再び(ノ∀` )
まぁこれは予想の範疇です。だれか西条市に連絡してくれたのか、そもそもどこに掛けたらいいのか?
今回は、歩けます。
雨の日とかは怖いですけどね


白い


だいぶ高度が上がってきた(ゝ∀・)


秋の花、私のわかる数少ない植物。リンドウ。


わりと群生してるね(
人の通行が少ないんでしょうね。まぁ急だものね、瓶ヶ森下から動くと


お、ちょっと赤い?


高度を上げるほど花が増える。気温が低い方がいいのね


そろそろ紅葉を狙って登山もピークですね。
しばらくはメインルート少なめで動こう(ノ∀` )


咲き放題。スマホだと多分みえない(ノ∀` )


写っているのは多分丹原とか壬生川だと思う


ここまできたら終盤戦突入! と、勝手に思っている( ´∀`)


赤いものはもう赤い。最近の紅葉は不作といいますが、今年はどうなんでしょうね。
下界は人工林ばっかりで緑燦々ですが


肉眼では今治の町としまなみ海道まで見えるけれども、写真では分からないねぇ。


もうそろそろかなと思いつつ、もうちょっとかかりますよね(ノ∀` )


高縄山系が荘厳( ´∀`)


お山とロープウェイ。こうしてみると向こうもけっこう遠いわ( ´∀`)


上まで行こうかちょっと迷ったけれども、目標時間を大きく逸脱しているしちょっと休んで帰ろう。
キャンプ地付近から石鎚


ぉー 避難小屋建設が始まってたのね。


完成する頃にはまた来たいなぁ。2ヶ月もあるからチャンスはきっとあるか。
不法ゴミが増えなければいいけれども。。。。


やっぱり空の青さが足りない気がする(ノ∀` )


朝の内が綺麗なんだろうけどなぁ


笹も心なしか黄色い感じに見える?


しかし美しい。そういえば男山下の鎖場見てみたいなぁ。いつか。


けっこう人が歩いて居るけど、みんな上に1枚羽織ってますね。
ちなみに、上がってくる途中に1人すれ違いました。
名古瀬から上がったけど道が悪くて怖かったから東之川に降りてると。
あっちのほうが古道といえば古道ですが、やっぱり通る人が少ないと難しいですよね。
個人的には、登山口からの長い林道が辛いので極力選ぼうとは思わない(ノ∀` )


さぁ降りようかな。


高縄山系ぜんぜん行ってないけど、あっちも歩くと楽しい道あるんだろうなぁ


例によって水が流れる場所は荒れていますが、注意して歩けば問題ないと思われます。
ちなみに入り口の門は帰りには開放されていました。
いつもいるご夫婦に聞こうと思ったらこの日は車にはいらっしゃらず。
私の前に県外ナンバーの車があって、分からずに名古瀬いったのかなぁと思うとちょっと切ない。

あとは、西之川夜明峠と高瀑への林道ですかなぁ。
どっちもなかなか手強い(ノ∀` )

最近、平均ゴミ拾い3個って感じです。みんなで気をつけよう( ´д`ll)
************************
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  /  人気ブログランキングへ

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...