続・だらだら山歩き

石鎚周辺の道 台風一過 2017.9

帰りに194号分かれを見たらまだバーが有ったんです。
そして一息入れて、氷見黒瀬方面に行ったら通行止め解除ヽ( ^∀^)ノ
山麓下谷駅までは復旧工事後があり、ガレは多かったけど東之川までは通行可能( ´∀`)
ていうか、石鎚の駐車場けっこう駐まっているんだけど。
わりと早い段階で開通したのかな?
西之川の1台がどっちに上がっていったのか分からないけれど、ひょっとしたらどこかの
ネットに道の状況が?

ならばと思って、河口から千足山村方面に。

おっと、なかなかのジャブですね。
虎杖から星ヶ森、横峰寺間は通行止めみたいです(ノ∀` )



しかしここも復旧作業をして下さった形跡がある!
ひょっとしたらひょっとするのか!!!


いや、うん。諏訪神社までの区間は復旧してくれています。
ここは舗装が切れてすぐなんですが、この大きめの石1つ1つが
私は抱えるの嫌だな、ぐらいな感じ。


10m程歩いて、うん。20cmぐらいか、えぐれてるね(ノ∀` )


この区間が一番痛んでいるだろうことは想像できるけど、
これ、アウトですわ。
とりえず普通車ではここ通過できません(ノ∀` )
老ノ川方面、高瀑方面には乗り入れ、私はできません( ´д`ll)

************************
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  /  人気ブログランキングへ

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...