続・だらだら山歩き

散策東之川 2017.9

台風が控えていて確実に雨だから誰もいないだろうなぁと思ったらだれも居なかった



あとで思えばこの時がピークだった( ´∀`) ウリ坊。横顔は見られたけど写真には収められず。




撮ること少ないけど、東之川台ヶ森ルートに入るよ。
もちろん途中で帰るとかいう贅沢な遊び方ができるのはヘビロテだからだよ( ´∀`)


雨が降ってはいるけど小雨。むしろガスガス


白い


沢カニ? 何匹か見たけど普段どうやって生きているのか???


何本かあった倒木が処理されている。これはひょっとして???


いっそ幻想的ですらある( ´∀`)


ガスが晴れてきた??? 1000mぐらいだったか
まぁ、遠くに見える山にはかかってるからやっぱり頂上に展望はないけど。


ここが回り道であることに間違いない


もう直してくれてる!! 元がどんな形だったかまったく記憶にございません orz
見直したけど私は写真撮ったことがないらしい。
早々な復旧感謝感謝ヽ( ^∀^)ノ


新しいものなのか倒れたモノを使ったのかよく分からない( ´∀`)


振り返って1枚。見覚えはある気がする(


はい。滝になる場所ですよー? 白いですよー?


水量がむしろ少なくてアングルの検討がつきませんねぇ(ゝ∀・)


こんなアングルなのかな?


こっちのほうが雰囲気は近い気がするなぁ?


大岩ごーろごーろですよー
天気が良かったら化石でも探したいですよ。ありそう。
いやもっとアクセスしやすいところで探すか( ´∀`)

しかし、緑の豊かな時期でかつ霧のなかいくと、一度通ったにもかかわらず
道が分からんこと多数(ノ∀` )
濡れた木は恐ろしく滑るし、こけむして濡れた岩とか恐怖。
結論、雨の日にいくのはやっちゃいけねぇ(ノ∀` )
この日は大けがしかねないやばい転落をしました。反省 orz
おかげでからだの何ヶ所かがいま痛いです。たぶん打ち身程度( ´д`ll)
大けがにならなくて良かった良かっただけど運に任せるのはいくないので注意します。


やっぱり登りはまだ周りが見えやすい。看板に再び出会う。
下りは適当すぎた( ´д`ll)

今日のトピックス。
東之川-台ヶ森の落ちた橋が復旧されていたよ!
雨の日の木と石は超滑るから注意だよ! 私は踏み抜きが原因!
ウリ坊カワイイ! 無防備なのがまたカワイイ!! 倒木に足掛けて滑ってるの!!

************************
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  /  人気ブログランキングへ

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...