続・だらだら山歩き

源太桜 2018.3

せっかくなので、帰りにちょっと寄ってみました。
メインの道は二つあるのですが、私が使うのは短い方(


このこけむして滑りそうな階段を歩きさらにショートカットし




調整池


涼しげです。


向かうは反対岸


このルートの楽しさピークです(


灯りは消していってね、と、昔聞いた気がするので消しておきました。


おろろん。まだ根が付いているから扱いにこまったんであろう倒木。
手すりも綺麗になってませんかこれ???


対岸は工事していました。公園にでもするんでしょうか?



いつかなくなりそうだから写真にとってみました。読んではいません(ノ∀` )


源太桜です。このルートは逆からきているのでその二が先にあります。



何枚か最大望遠で撮ったんですけど、写っている限りではつぼみだけでした。 あと1週間か。でも、源太桜は非常に大きくかつ花びらが小さいので満開ぐらいがいいと思います。
もう少し後かな?


ほころびているのがありますね!


まえもこの鳥糞があったような気がするのは気のせいだろうか。。。。


すごく、トカゲです(ゝ∀・)
春だなー


3年前にふらっと寄ったときの1枚(o゚ω゚o)
去年はちまたで花見の話題が溢れる中虫が出る前にといろいろ山のなか歩いて居た気がする(
今年はやったぜ!(ヤハスギタケド

************************
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  /  人気ブログランキングへ

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...