続・だらだら山歩き

石鎚ハイウェイオアシス 2017.11

前々から知っては居たのにすぐ忘れる。
よく有ることですよね?(ノ∀` )

松山自動車道の石鎚SAから行ける石鎚ハイウェイオアシス
その正面の建物内の物販コーナーとレストランが撤退していまは一部展示があるだけになっています。
向かって右手の100円カレーで有名?な産直コーナーは生きていますし、さらに上にある椿交流館温泉も稼働していますが
寂しいですよね?

そこでこんな記事
https://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/kanko/kyotei-montbell.html

モンベルさんはここから直接石鎚に行けるとすてきですね~
みたいな構想を語っていた気がしますけど、最寄りICとなると西条もしくは小松なんですよね。
残念! 真ん中!!
ただご存じの通り、国道11号、小松から昇って行けるので寄れなくはない。
スマートICでも付けば遠回りにはなるけど無理でもない。
そこで問題デス。
表参道はロープウェイの稼働時間にある程度左右されているから
よっぽどの足自慢でもない限り午前中には駐車場まで行きたいけど大丈夫か!!!
すれ違う感じからして最終組で遅くても10時の便みたいなイメージがあるぞ?
さて、神のみぞ知る。
西条の登山用品店が無く、現状新居浜や今治に行く必要があるので
少しでも販売があると便利っちゃー便利ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...