続・だらだら山歩き

モンベル アウトドアオアシス石鎚 2019.7

 
ということで新しくなった石鎚ハイウエイオアシスに寄ってみた。
存在を知ったときに一度寄ったのだけれど、面倒くさくて記事にしなかった(゚∀゚ ) 
もともと薄暗い雰囲気で産直みたいだった建物も綺麗になって、新たに産直みたいになっている。




おさぼりの車が何台かと地元の人の車が何台か──みたいな所だったのにさすがの大賑わい

エントランスはモンベルらしくこじゃれている




カメラ片手に入店した明らかに不審者でごめんなさい。買い物もしたから許して下さい。
営業時間は10時~19時らしい。

奥のスペースは特に触っていない様子
レストランだったとき入ったこと無かったから知らなかったけど全面庭園が見えるつくりなんですね。

パンレフレットを拝見。西条市が管理していたモーターキャンプサイトもモンベル管理になったみたい。9:00~18:00のビジターセンター管轄。あとはイベント広場と貸し会議室。うん。どこか分かりません。クライミング施設が目玉かな?

逆に凄くあたりまえなんですけど、大型店舗なのでキャンプグッズがどちらかといえば全面に感じられます。

カヌーカヤック関係のスペースも設置されているのは強みなんでしょうか? 高速を走って現物を見られるというのは強みなんでしょうね。

最近キャンプ道具のレンタル商売を見ますがこちらでもレンタルできるようです。確かに下手したら数度だけ使うものに大金を払うのは大変。

二回で出口らしきものと遭遇。

お値段はちょっとお高いの? 私はやったことないので分かりません。


説明をうけているお客さんがいらっしゃいました。安全確保がなされる様子。
近くなったし買い物に便利!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...