続・だらだら山歩き

寒風山 2017.1


1月某日晴れ


道路の一部が凍結。寒風山は霧氷も付きやすいと聞きますし、天気がいいからって舐めてたかな( ´д`ll)


桑瀬峠までがけっこう凍ってました。降りるときには氷は溶けていましたが。写真は伊予富士方面。


やっぱりこの登りはけっこう疲れるなぁ。。。 50分ぐらいで平均的と思われるタイム。




あのどれかが寒風山なのかな?( ´∀`)


冬っぽくはあんまりないけどすごく気持ちいい空です。
あ、でも気温はこのへん15度とかありました(ノ∀` )


それが綺麗でうれしくて写真をいろいろ撮ってみたり。


空が広めの構図の方が今日は気持ちいいかも?


空が高いなぁ


そういえばはしごはすごく立派でした。


この辺りの標識は無骨だけどおしゃれ。


今日はどこ登っても気持ちよかっただろうなぁ。
また石鎚は多いかと思っての寒風山。偶には違う山登らないとね。


綺麗ですよね。雪はあまりないですが。林道がよく分かる。


旧東予市方面かな?


到着でーす。思ったより楽なようなきついような?


展望が非常にいいですね( ´∀`)
ログにあるようにこの後笹ヶ峰方面に少し歩いたんですけど、さすがに北斜面は雪が
しっかりと残っていて、このままではまたがっつり山を堪能してしまうと思って撤退( ´∀`)


たぶん笹ヶ峰?
帰りに前を行く人が私の倍ぐらいのスピードで。
感心しきりです。
まだまだ素人な自分を知る事ができ、慢心しないように行きたいと思います。
最近雪に埋まりすぎだしね(ノ∀` )


ちなみに帰りに道の駅のこの香温泉に寄ったんですけど、しばらく全館閉まるんですって。
遅くなったけど私からも残しておきますね。

************************
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  /  人気ブログランキングへ

************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...