続・だらだら山歩き

なんとなく歩く 散策 2018.4

小雨降るなか駐車場に向かうとなにか大きい物が風に舞っていたのです。
なんだろうなと思いながらも、小雨の中でも歩くかどうかどうしようかと思っていたのですが、
駐車場に着く間際に気付きました、これ雪だ(゚∀゚ )

多分一人なら帰ったんじゃ無いかと思うわけですが、
別の方が先に来られていて台ヶ森方面に。
そうですねー 私もちょろっと歩きましょう。


この道はちょっと花が少ないんじゃ無いかなと勝手に思っております。




アップでとると私にはツツジ系のなにかとしか思えませんが(


ていうか、雪がいっそう降ってきました。
この高度でじゃんじゃん降るならそりゃー ロープウェイから上は降るわ。
というか夜明峠ぐらいから雪景色だと思えるわ。


うしろは吹雪いているんですけどね(
ツツジは私のイメージでは水少なめでも日照が低くても育つやつです。
となると、低木としては優秀な分けですね。
なるほどシャクナゲなんて最たる物ですよね。あれはさらに気温が高すぎるとダメですが。


わかりますかね。蜘蛛の巣に雪がからまってなんだか花のようです


視界の端に白い塊がちらつきます


けっこう風が強く、菖蒲まで上がったら帰るのかなー どうかなーと思いつつ。


けっこうツツジ的ななにかはずーっとありましたね。
逆にもっと小さい花が無いのですが(


天気が良さそうに写っていますね。
吹雪いているんですが(
帰り滑りやすくなるのは嬉しくないなぁ(ノ∀` )


大雨が雪で来ているようなありさまです。
雲は1100かそこらからですが、1800付近はどうだったんでしょうねー?
せっかくだから良い景色が見られていたらいいですね。
10度ぐらいのなかを歩くつもりで来たので寒く、撤退することにしました。

この日の気温は 4 → -3 → 3度
せめてネックゲイターがいるわー(ノ∀` )


行きは真っ白で見えなかったんですが、帰りはなんだか山水画のごとしでしたね。
これはこれで風情がある! 4月なんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

高瀑考 2020.7改稿

高瀑へは折掛石鎚線の始点(土管のあるところ)すぐで路面崩落のため通行止めです 2020年8月現在 高瀑は愛媛有数の自然景勝地であると思う。ただ扱いが大きいのか小さいのかよく分からない。一つに写真ではあの迫力がみじんも伝えられないという事が理由にあると思う。いっそwikiにで...